さおりんの「楽しいことみーつけた♡」

楽しいこと、役立つこと、毎日の出来事を発信します❤️

なおこさんのセミナー 7月

こんにちは

 

北堀江まで行ってきました

 

今日がたまたま休みだったという奇跡

 

 

話の内容

1.自立の反対は依存(人に頼っている、任せている)  

自分で稼いでる?

自分で食べてる?

自分で楽しんでる?←ここポイントらしい

 

 

2.ファミリーはいま、全人口の35%

 

3.2025年問題として健康保険の崩壊

アメリカは健康保険のために仕事してるというくらい医療費が高い

 

4.2050年問題として結婚する人は全体の17%。単身者増える

 

5.ライフシフト キャリアショック

あっちこっちで本出てます

読んで賢くなりましょう

 

6.ありまななえさんから教えてもらった女の一生

今は30歳が結婚適齢期

40歳では子供が小学校高学年くらい

幼小中高通わせるだけでも1500万くらい

そこから習い事やら大学やら合わせたら2200万くらい(一人当たり)

 

7.旅育のすすめ

 

8.時間、お金、人(仲間やコミュニティ どれだけ信用できる人間と付き合っていけるか)、健康   どのくらい満足してますか?

 

9.

①軸を持つ、軸を見つける

自分で選んで、自分で考えて、自分で動いて、自分で気づく

「これだけは譲れないです!」

というものを見つける。

自分を知るには

細かい二者択一の質問をたくさんする。

コーヒー?紅茶?

音楽?美容?

メイク?ヘアアレンジ?

中華?和食?

パスタ?ピザ?

 

自分が心地よく「そうしたい」

と思うものがやりたいこと

 

カナダの高校は15時ごろ終わるため

自分と向き合う時間がたくさんある

日本は6限まであってそのあと部活、次の日また学校と追われてばかりで向き合う時間がない

 

やりたいことを探すのはやりたくないことは何か考える  これいや、あれいや、と考えていく先に出た答えは楽しいことをするという軸

(めいさんの話)

 

自分の芯は何なのかを考える

 

②今を生きる 

今の自分の幸せを見つけよう

 

時間の流れは

過去→今→未来

でなく

今→今→今→今→今

 

人はギリギリの時の方が成長する

ポテンシャルを活かすにはギリギリの状態を作ること

 

③次元を上げる

生きてる次元を上げる

意識は一瞬で変えられる

 

自分より綺麗で可愛くて人気のある子

幸せで結婚うまくいってる人

くそー!追いつきたいぞ!ていう場

許されない場に身を置いてください。

 

 

今日は満月の夜で自分の本来の能力が発揮され出します。

それはなんですか?答えはあとでいうね、

 

とのことだったんだけど何だろう聞いてみよかな

 

 

以上  本日のセミナーまとめでした