さおりんの「楽しいことみーつけた♡」

楽しいこと、役立つこと、毎日の出来事を発信します❤️

再生回数が増えるYouTube設定

こんにちは(^^)♪

おりちゃんです。笑

 

今日は仕事が早く終わったので

YouTuberになるための勉強します★

 

 

 

1  目を引くタイトル

 

 

2.タイトルが検索を意識している

自分の動画を見てほしい人は

なんて検索するんやろ?

どういう人に見てほしいか?

 

お店の名前だけやったら名前知らん人に伝わらない

 

どこどこにある丸々目的で使える店

とかね

 

3.説明欄にたくさん書いておく

グーグルの検索にひっかかる

 

4.リンクを貼っている

 

5.タグを入れている

関連動画と深い関係があるから

 

6.サムネイルを作っている

タイトルとサムネイルで目を引く

関連動画で目を引く

 

 

 

 

動画の撮り方★

 

1カメラとの距離が遠すぎず近すぎない

顔が画面の三分の一

 

2.カメラの位置は、

高すぎず低すぎず、正面

相手の目線に合わせる!

 

3.カメラを三脚で撮影する きっちりとした電気屋で買ってください  手持ちはブレてます

 

4.適度な明るさ★

スマホだと明るさが足りない

照明、明るさを上げる

 

5.声が大きい★

喋るんやったらお腹から声を出す!

1メートル向こうにいる視聴者に向けて喋る!元気よく!テンポよく!

 

6.BGMが適度な大きさ

 

7.動いている  身振り、手振り

動画は動いてなんぼ!手を動かす

表情を豊かに  プレゼンテーション

ジャパネットたかた 動いてるから楽しい、惹きつけられる   動きを入れる

ホワイトボードをおいてものを書いていく

 

 

8.表情が普通ではない★

自信を持って

笑顔とか、悲しんだり、怒ったり

表情豊かに

 

9.間がない

えー、あー、あのー、、、❌

言うのは仕方ない。編集で切りましょう。

上位にいるユーチューバーはみんな編集してるし、テンポが良い

あのー、あー、えーとテンポ悪いとつまらないと離脱される。全部編集するかテンポよく喋る

 

10.特殊効果を適度に使っている

 

パワポのアニメーションみたいなやつね、、、

自己満らしい。

ドラマとかバラエテイとかってカットでパッパッパって変わってく

見てて疲れる  見たいのはトーク

入りと終わりくらいで良い

 

 

みんなおなじYouTubeのフィールドにいる

 

ユーチューバーとしてやるってことは

初心者でもトップレベルと戦うのと一緒

 

成果を出そうと思ったら

機材・編集ソフト揃えて

同じレベルの動画を使えるように

 

好みや流行は変化します

 

できるだけ早く1000人の壁を超え

スタートラインにたつ

 

 

コンデジ  F値が1.4 明るい!

パナのルミックス

エルエックス9を使っている

後ろもボケる

 

日本人のユーチューバーの質、、、

 

面白い動画増えてほしい

 

自分しか発信できないことをもっと動画で

発信して

 

動画で作って発信することが楽しいとか喜びに変わるような、、、、

 

 

先行投資として機材を揃えるべき

 

 

 

遊びを本気でやろう!!!!!

本気で遊ぶ

 

 

常に上を目指す気持ちが大事

 

 

トップユーチューバーに少しでも近づける工夫

をしましょう

 

動画はオリジナリティがあるものを

 

YouTubeはワクワクする、楽しい動画を

世の中を盛り上げましょう

 

1000人までは頑張れ

YouTubeスペース東京  六本木

 

人に役立つ動画を作ることが

チャンネル登録につながる

共感する人が多いのは有利

取り上げてるテーマにいかにニーズがあるか

 

★自分にしかできないことで

人を楽しませる・役立つ動画を目指す★

 

(≧∀≦)

これが好きでこんなことやっていきたい!!

っていうのは自分にしかわからない★

 

By動画集客チャンネル  酒井さん

 

 

 

めっちゃ役立つことばっかりやん。

ありがとうございます★😊